アニメ『葬送のフリーレン』の子どもへの影響は?金曜ロードショー初回放送!あらすじをチェック!

・当サイトは広告を掲載しています。

2021年マンガ大賞を受賞した「葬送のフリーレン」がアニメ化されます。

どんなお話なの?
こども見ても大丈夫な作品?

最近では鬼滅の刃や押しの子など子供に人気の作品がたくさん生まれましたが、過激なシーンが多く子供への影響を気にしている方も多いですよね。

葬送のフリーレン』は子供が見ても大丈夫、さらには子供へおすすめすることのできる作品なんです。

そこで今回は『葬送のフリーレン』のあらすじと子供への影響について調査していきたいと思います。

4歳の息子を持つ私が子供に見せれるかって視点で漫画を3巻まで読んでこの記事にしていくよ。

もくじ
スポンサーリンク

葬送のフリーレンのあらすじは?

公式のあらすじはこちら↓

勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、

世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。

千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再会の約束をし、独り旅に出る。

それから50年後、フリーレンはヒンメルのもとを訪ねるが、

50年前と変わらぬ彼女に対し、ヒンメルは老い、人生は残りわずかだった。

その後、死を迎えたヒンメルを目の当たりにし、これまで“人を知る”ことをしてこなかった自分を痛感し、

それを悔いるフリーレンは、“人を知るため”の旅に出る。

その旅路には、さまざまな人との出会い、さまざまな出来事が待っていた―。

https://frieren-anime.jp/story/

主人公のフリーレンは長命なエルフ族の魔法使い。1000年以上も生きているので初めは感情を感じられません。

1000年でいろんなこと経験してるから、出来事に対する浮き沈みが少ないのかな?

そんなフリーレンですが10年間(フリーレンにとっては一瞬)一緒に旅したヒンメルたちとの出会いはフリーレンも気付かないうちにかけがえのない時間になっていました。

そして50年後、ともに旅をした4人が再会したことでフリーレンは時間の価値に気付くのです。

年を重ねたかつての仲間との別れがフリーレンの感情を動かし『人を知る旅』にでる新感覚のファンタジーとなっています。

ヒンメル達との冒険を振り返るシーンは、ヒンメルの性格がかっこいいし一緒に冒険する僧侶のハイターや戦士のアイゼン達4人の絆が素敵すぎる!

葬送のフリーレンの子供への影響は?

4歳の息子をもつ私が、現在3巻まで読んで見ましたが子どもが見ても全く問題ないと思います。

魔王を倒すシーンはそれなりの表現あるけど
戦闘シーンが長くもないし言葉使いも悪くないから安心

葬送のフリーレンは『家族で見たい』アニメ

こども似アニメを見せることにマイナスイメージがある人も多いと思いますが『葬送のフリーレン』は『子供に見せたい』という意見も多くありました。

しかし、葬送のフリーレンでは『人との時間には限りがある』ことをとても考えさせられます。

親子の時間、おじいちゃんおばあちゃんとの時間、友達との時間 そんな何気ない時間を大切にしたいなと思える作品です。

ただ派手なアクションなどが少ないので小さな子には魅力が伝わりづらいかもしれませんね。

しかし、子どもへの刺激は少ないのでぜひ家族みんなでみて時間の大切さを感じてくださいね

子どもも安心してみれるからパパママも子どもがいる時に見てみてね。

葬送のフリーレンの放送日は金曜!主題歌はYOASOBIとmiletが担当!

葬送のフリーレンは日本テレビ系で連続2クール放送されることが決定しています。

放送日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ