羽生結弦さんが2023年11月18日離婚したことを報告しました。
羽生結弦さんは2023年8月5日に結婚したことを発表しており僅か105日での離婚となりました。
その離婚理由にはスケートも大きく関係しているものと思われます。
離婚とスケートの関係を深掘りしていきたいと思います。
羽生結弦の離婚の本当の理由はスケートを続けるため?
羽生結弦さんの離婚の発表はこちら。
ご報告がございます。
— 羽生結弦official_Staff 公式 (@YUZURUofficial_) November 17, 2023
これからも前を向いて進んでいきます。
宜しくお願いいたします。 pic.twitter.com/fq3IGszBM8
羽生結弦さんが報告した離婚理由をまとめると
- お互い尊敬し大切にしているから結婚した
- お相手は家から出られない状況が続いても支えてくれていた
- 2人の関係者への誹謗中傷やストーカー行為や取材や報道がされた
- 羽生さんがその状況で自分と相手を守れないと判断した。
- 相手に不自由のない幸せを掴んでほしいと思い離婚した。
ということのようです。
とにかく相手に『羽生結弦の妻』であるがゆえの不自由な生活を続けさせることに羽生さんが耐えれなくなったのでしょう。
とても優しく芯のある羽生結弦さんだからこその行動ですよね。
しかし本当の理由はスケートのためなのではという見方もあります。
羽生結弦さんがマスコミの非常識取材を理由に離婚したそうだけど、そんなの彼が引退すれば誰も取材しに来なくなるやん。羽生さんがフィギュアスケートのプロ出来るのなんて後10年くらいだけど、奥さんと幸せに暮らすのは50年くらいのはず。つまり彼はスケートをやる10年を選んだ。
— ホカホカ丼ぶり (@hokahoka21) November 18, 2023
確かに羽生結弦さんの結婚は秘密の情報も多く2ショットでも撮れればネタとしては大きかっただけに、相手が一般人と言っても勝手な報道が行われることは予測していたはずです。
そのため、もし結婚の継続を望むのであれば引退して海外で生活するなんてこともできたかもしれません。
それをしないのは日本への思いと羽生結弦としてのフィギュアスケートをやめることができないのも一つの要因かもしれませんね。
羽生結弦が末延麻裕子さんと再婚はする?
羽生結弦さんが末延麻裕子さん離婚したのは外部の要因によるものです。
そのため今後羽生さんがフィギュアスケートの表舞台から引退するときに、末延麻裕子さんがまだ未婚であれば再婚する可能性はあるかもしれません。
その時には海外でフィギュアスケートのコーチをしながら生活するのかもしれません。
まとめ
羽生結弦さん結婚し僅か105日での離婚となりました。
その理由は羽生さんそして妻となった末延麻裕子さんに対する誹謗中傷やストーカー被害、無許可の取材や報道が要因と発表されています。
確かにそれらの要因には一般人にの想像もつかない辛さや苦しみがありますよね。
それらから守るため末延麻裕子さんの情報を一切隠して結婚したのにバレてしまったため離婚を選択せざる負えなくなったのかもしれません。
その全てから逃れる方法が海外移住だったと思います。
しかしそれを選択しなかったのは羽生さんの日本とフィギュアスケートへの愛かもしれませんね。
コメント