2024年4月24日よる10時からスタートする土曜ドラマが『街並み照らすヤツら』に決定しました。
現在、森本慎太郎さんが主演ということと簡単なあらすじだけが発表されておりどんなドラマになるのかほとんどわかっていません。
そこで今回は街並み照らすヤツらに原作があるのか、また脚本家や監督、プロデューサーについてもこれまでの実績などを紹介したいと思います。
街並み照らすヤツらの原作はある?あらすじ紹介
街並み照らすヤツらは原作が無く完全にオリジナル作品となっています。
現在公開されているあらすじはこちら
さびれたシャッター商店街で
https://www.ntv.co.jp/machinami-ntv/
経営ギリギリ潰れかけのケーキ屋を営む店主が、
大切な店と家族を守るためとある悪事に手を染めてしまう…
しかし、そこから物語は予期せぬ展開へ!?
街並み照らすヤツらで主演を演じる森本慎太郎さんといえば2023年放送のドラマ『だが、情熱はある』で山里亮太さんを演じその演技の巧さも話題になりました。
そんな森本慎太郎さんが演じる竹野正義(32)がいったいどんな悪事に手を染めてそこから一体何が起きるのかワクワクしますね。
街並み照らすヤツらの監督や脚本家はコメディーが得意!?
物語の核となる脚本家や監督の実績がすごいと話題です。
どんな作品に携わっているのかみていきましょう。
監督:前田弘二
前田弘二監督の代表作といえば吉高由里子さん主演の『婚前特急』です。
テンポの良い映画でくすっと笑えて楽しく見れる映画としてかなり評価が高いようです。
前田弘二監督作品 『婚前特急』
— 夢 (@yume_0430) June 3, 2023
絶対的に面白い。こんなに笑える作品があることが嬉しい。
映画を全く観ない母親が珍しく、DVDで最初から最後まで観て爆笑してました。もちろん私も映画館でも家でも爆笑でした。
大好きな作品で、映画館で3回観ました。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/JR4gU4Cptc
婚前特急はコメディー要素が結構強い映画なので今回の『街並み照らすヤツら』もコメディーで面白いものになるのは間違いないですね
脚本家:高田亮
高田亮さんは前田弘二監督の『婚前特急』でも脚本を担当しており今回でタッグを組むのは5回目になるようです。
- 婚前特急(2011)
- わたしのハワイの歩きかた(2014)
- セーラー服と機関銃 -卒業-(2016)
- まともじゃないのは君も一緒(2021)
どれも面白い作品ばかりなので今回のドラマも楽しみですね。
高田亮さんはいちばん有名な作品は『そこのみにて光輝く』でキネマ旬報ベスト・テン1位のほか個人賞3部門も受賞していますので実力はお墨付きのようですね。
呉美保 『そこのみにて光輝く』痴呆で寝たきりの父と愚かな母、仮釈放中の弟、家族を背負い身を売る女…人を事故で死なせ無為に日々を送る男。欠損を抱え惹かれ合う二人、その切実さ…。人を愛し必要とすることで人は変われる…。男女の愛、友情、姉弟愛…綾野、池脇、菅田の演技。ラストが美しい秀作 pic.twitter.com/AnqW3mOkbJ
— 魔の山 (@manoyama12) December 15, 2019
脚本家:清水匡
清水匡さんは様々なドラマの脚本を書かれている脚本家さんで直近では山下智久さん主演の正直不動産2を担当していました。
もう一人の脚本家清水匡さんは正直不動産2をやっていた方で期待しか無い
— 繭 (@I3YTRr65sxCnc9E) March 21, 2024
今日はなんの予定もない休みで録画ためこんでた正直不動産見てるんだけど、やっぱ本当面白い!笑えて泣けて勉強にもなる!
— まーしゃん (@5P49kKYHLhfIO2U) March 24, 2024
正直不動産は前作も人気でしたが正直不動産2も面白い上に学びにもなると絶賛ですので街並み照らすヤツらの脚本も面白いものになるの間違いなしでしょう!!
街並み照らすヤツらのプロデューサーもやばい!!
街並み照らすヤツらのプロデューサーも4人名前が上がっていますが、全員実績がやばいと話題です!
プロデューサー陣の代表作
- 藤森真実 ハコヅメ
- 榊原真由子 ブラッシュアップライフ
- 宇田川寧 荒川アンダー ザ ブリッジ
- 妙円園洋輝 こっち向いてよ向井くん
どれもコミカルで面白い作品ばかりなんです!!
そんなプロデューサー達が作るヒューマンエンターテイメント間違いなく面白いと思うのでめちゃくちゃ楽しみですね!!
まとめ
今回は『街並み照らすヤツら』の監督、脚本、プロデューサーのこれまでの作品について調査しました。
今回のスタッフはコメディー要素の強い作品のプロ集団なので確実に面白いものが出来上がるのでは無いでしょうか。
『街並み照らすヤツら』が放送される枠は特殊な事情でギリギリに出来た企画だと思うので、その中でどんな作品ができるのか楽しみにしたいと思います。
コメント