菊池風磨が首席で慶応卒業はデマ!?学歴より頭の良さがわかるエピソード5選!

・当サイトは広告を掲載しています。

旧ジャニーズメンバーで今大注目な菊池風磨さん。

バラエティーでも軽快なトークで盛り上げ、ドラマではかっこよすぎるイケメンや悪役のボスまで幅広い演技でファンを魅了していますよね。

そんな菊池風磨さんですが学歴を調査した所『首席で慶応卒業』という驚きの噂が存在していました!!

そこで今回は菊池風磨さんが首席で慶応卒業が事実なのかを調査したいと思います!!

菊池風磨さんの大学入学がコネという噂についてはコチラの記事で検証していますのでぜひ見てみてくださいね。

もくじ
スポンサーリンク

菊池風磨が首席で慶応卒業はデマ!?

菊池風磨さんには首席で慶応大学を卒業したという噂がありますがそれはデマの可能性が高いです。

その理由として以下の3つが考えられます。

  • 首席の基準が厳しいから
  • 忙しすぎるから
  • 芸能活動がベースだったから

一つ一つみていきましょう。

首席の基準が厳しいから

慶応義塾大学の首席の基準は

  • GPAが高い・・出席、課題提出、レポート、試験など総合点
  • 専門知識の研究・・研究し成果を出す
  • 社会的貢献・・社会貢献できる取り組み
  • 国際的経験・・海外留学や国際的な活動実績

慶應義塾大学で首席となるにはこれらすべてがトップクラスである必要があります。

そのため頭もよく芸能活動をしている菊池風磨さんには厳しかったのでは無いでしょうか。

忙しすぎるから

菊池風磨さんが大学に入学したのは2013年4月で2017年3月に卒業しています。

Sexy Zoneのデビューが2011年なのですでにデビューした状態で大学に通っていたことになります。

また大学生だった間にはドラマなどにも多く出演しています。

菊池風磨の大学時代のドラマ

  • 2013年7月 仮面ティーチャー
  • 2014年7月 GTO
  • 2015年1月 新ナニワ金融道 
  • 2015年4月 アルジャーノンに花束を
  • 2016年7月 時をかける少女
  • 2017年1月 嘘の戦争

これだけの作品に参加しながらSexy Zoneの5周年イベントなどもあったのでかなり大変だったのではないでしょうか。

その状況で授業にすべて出席したりするのは厳しかったと思うので首席は無理だとおもわれます。

芸能活動がベースだったから

菊池風磨さんは大学進学時のインタビューで高学歴での卒業より、4年間で卒業し芸能活動に学びを活かすことが目標だと答えています。

「仕事をセーブするつもりはない。勉強と仕事を両立させる」と覚悟を決めている。周囲にも「卒業できないと意味がない。4年間でいろいろなことをたくさん学び、コンサート作りなど芸能活動に生かしていきたい」と話しているという。

https://www.nikkansports.com/

そのため、大学や学びに重きを置かないと取ることができない首席というポジションはデマである可能性がほぼ確実であると言えますね。

ただ、これだけ忙しい状況でありながら4年で卒業できたことで『首席くらい凄い!!』という意味で首席という噂が出たのかもしれませんね。

菊池風磨の学歴をざっくり紹介!!

菊池風磨さんの学歴を紹介します。

  • 2001年4月 東京都 杉並区立杉並第二小学校 入学
  • 2007年4月 東京都 東京都市大学附属中学校 入学
  • 2010年4月 東京都 東京都市大学附属高校 入学
  • 2013年4月 慶応義塾大学 総合政策学部 入学

杉並区立杉並第二小学校

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ