君がこころをくれたからの第8話が2024年2月26日に放送されました。
そこでなんと案内人の千秋が太陽の母であることが明かされました。
そうなってくると気になるのが案内人 日下の正体ですよね。SNSでは日下は雨のおじいちゃんではとの声が多いようです。
そこで今回は日下が雨のおじいちゃんと言われる理由を見ていきたいと思います。
君が心をくれたからで日下が雨のおじいちゃん!!
君が心をくれたからで案内人として出てくる日下(斎藤工)の正体は雨のおじいちゃんだといわれています。
その理由として
- いつも傘を持っている
- おばあちゃんが思い出話をしていた
- 過去に同じ奇跡を体験している
があめのおじいちゃんだといわれる理由のようです。
また9話の予告で日下さんが女性と歩いていると思われるシーンが写っていましたがかなり昔の映像のような印象だったため雨のおじいちゃん説が広まったようですね。
案内人日下が過去に起こした軌跡は雨の母を守るため?
案内人の日下過去に奇跡を体験したことはわかっていますが、日下は一体どんな奇跡を起こしなぜ死んでしまったのでしょうか?
筆者の予想としては雨のおばあちゃんである雪乃さんの旦那さんだったのではと思われます。
ゆきのさんは無くなる前の家族旅行でおじいちゃんとの思い出を話しており、結婚してすぐに亡くなった事をエピソードとして話していました。
そのため雪乃さんが娘(霞美)を出産する際に奇跡を使ったのではないでしょうか。
まとめ
今回は君が心をくれたからの案内人日下について考察しました。
3月4日に放送される君が心をくれたからの第9話では日下さんの正体がわかりそうなのでどんな奇跡を起こしたのか放送を楽しみにしたいと思います。
また君が心をくれたからで日下と千秋が何者かについてはこちらの記事に詳しく書いていますので合わせてみてくださいね
コメント