恋する警護24時は原作なし‼︎脚本家はキスシーンが有名!?キャストや主題歌まとめ!

・当サイトは広告を掲載しています。

岩本照さんが主演を務める『恋する警護24時』がテレビ朝日系「オシドラサタデー」枠で2024年1月から放送されることが発表されました

そこで今回は『恋する警護24時』の原作があるのか?キャストや脚本、主題歌やあらすじなどまとめて調査したいと思います。

ドキドキのラブコメ好きなあなたは要チェックですよ。

もくじ
スポンサーリンク

『恋する警護24時』は原作は漫画?脚本、あらすじ紹介!

恋する警護24時には原作となる漫画や小説はありません

この物語は主演の岩本照さんにあてがきされたストーリーとなっています。

物語は無骨でストイックなボディーガード北沢辰之介と、負けず嫌いで頑固な弁護士の岸村里夏ラブコメディーで、弁護した案件で逆恨みされた里夏から依頼され、24時間警備を請け負った辰之介がひとつ屋根の下で生活しながら恋愛へと発展していきます。

ともに個性的なキャラなのでかなりぶつかり合いながら、どう恋愛に発展していく見ものですね。

コミカルでポップなラブコメなので、ラブコメ好きをキュンキュン言わせること間違い無しの作品となりそうです。

恋する警護24時の脚本はキスシーンが話題の『恋つづ』の金子ありさ

出典:https://joshi-spa.jp/

恋する警護24時の脚本は金子ありささんが担当します。

金子ありささんの代表作を紹介します。

金子ありさ代表作
  • 1996年:ナースのお仕事(主演:観月ありさ)
  • 2003年:Stand Up(主演:二宮和也)
  • 2016年:私、結婚できないんじゃなくて、しないんです(主演:中谷美紀)
  • 2018年:中学聖日記(主演:有村架純)
  • 2020年:恋はつづくよどこまでも(主演:上白石萌音)
  • 2021年:着飾る恋には理由があって(主演:川口春奈)
  • 2023年:ペンディングトレイン−8時23分、明日 君と(主演:山田裕貴)

今回恋する警護24時の脚本を務める金子ありささんはたくさんの有名作品をこれまで手がけています。

その中でもオリジナルのラブコメで大ヒットとなったのが、2020年の『恋はつづくよどこまでも』ですね。

恋つづでは上白石萌音さんと佐藤健さんのキスシーンが全話通して12回もあり当時かなり話題になりました。

それぞれのキスシーンには〇〇キスと名前がつくほどだったよね

恋する警護24時も楽しいラブストーリーになりそうなので、岩本照さんのキスシーンも登場するかもしれませんね。

岩本照主演『恋する警護24時』のキャスト紹介

『恋する警護24時』のキャストを紹介します。

北沢辰之助:岩本照(SnowMan)

岩本さんが演じる北沢辰之助は少数精鋭のボディガード会社に勤めるボディガードのスペシャリスト

運動神経も抜群で常に2手3手先を読み冷静沈着な判断力にす連れた会社のエースの役どころです。

警察官だった父が殺され犯人を追っているという背景もあるので、その辰之助の背景がどう恋愛にマッチしてくるのかもポイントでしょう。

役作りについて岩本さんはこうコメントしています。

ボディガードとしてアクションも披露することになるが、そこは肉体派の岩本、「役作りは、甘いものを食べてトレーニングしている…ま、いつも通りって感じですね(笑)」と余裕も感じさせる。

https://news.yahoo.co.jp/

さすが、肉体派の岩本さんにあてがきしただけありますね!

岸村里夏:白石麻衣

白石麻衣さんが演じる岸村里夏はかなり頑固で、頭が切れ、口も立つやり手弁護士

ある案件のせいでエディーガードを依頼することになるのですが、里夏本人はボディーガードなんていらないと思っているためこうどうが制限されるのが許せない役どころ。

白石さんは今回の役をするに当たって何故かトレーニングも始めたそうです。

でも同時に弁護士としての佇まいや、しっかり物事を伝えていけるように色々考えてやっていけたらなと思います」と初の弁護士役に挑む意気込みも

https://news.yahoo.co.jp/

とても美しい白石さんには気の強い弁護士がとてもピッタリの役になりそうですね。

その他のキャストは発表になり次第追記します。

岩本照主演『恋する警護24時』の主題歌はSnowMan!

岩本照さん主演の『恋する警護24時』の主題歌はSnow Man新曲「LOVE TRIGGER」となることが決定しています。

相手が“引き金”となりだんだん愛に溺れていく姿をグルーヴィーかつおしゃれなバンドサウンドに乗せて歌った一曲。今のSnow Manだからこそ表現できる、大人の色気や雰囲気を最大限に引き出した楽曲となっている。

https://news.yahoo.co.jp/

LOVE TRIGGERは直訳すると愛の引き金となりますね。主人公が愛の引き金が引かれたことによって変わっていく様子を感じることのできるかっこいい曲になるのではないでしょうか。

発売日はバレンタインの2024年2月14日に決定しています。

まとめ

恋する警護24時のまとめ
  • 2024年1月スタートの『恋する警護24時』は岩本照さんにあてがきされたドラマ
  • 原作はなく脚本は「恋つづ」の金子ありささん
  • ボディーガードと弁護士が一つ屋根の下で恋愛に発展するラブストーリー
  • 主演はSnowMan岩本照さん、ヒロインは白石麻衣さん
  • 主題歌はSnowManの『LOVE TRIGGER』

恋する警護24時はポップなラブコメですが、岩本さん演じる辰之助には父を殺した犯人を追うという設定もあるためハラハラドキドキ要素もたくさんありそうです。

また追加情報がありましたが追記しますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ