三原じゅん子に子供はいない!3度の結婚と離婚理由がやばかった!?

・当サイトは広告を掲載しています。

2024年9月、三原じゅん子さんがこども政策相に就任することが決まりました。

三原じゅん子さんといえば現在3人目の夫と結婚していますが、子供はいるのでしょうか?

そこで今回は

この記事でわかること
  • 三原じゅん子さんに子供はいるの?
  • 三原じゅん子さんの結婚歴
  • 三原じゅん子さんの離婚理由

について深堀りしたいと思います。

もくじ
スポンサーリンク

三原じゅん子のプロフィール

まずは三原じゅん子さんのプロフィールや経歴を見ていきましょう

プロフィール

  • 名前:三原じゅん子
  • 本名:三原順子
  • 出身地:東京都板橋区
  • 生年月日:1964年9月13日
  • 年齢:60歳※2024年9月現在
  • 身長:164㎝
  • 体重:47㎏
  • 経歴:元女優・歌手
  • 職業:参議院議員※当選回数3

三原じゅん子さんは2010年の参議院選挙で初当選して現在3期目です。

参議院議員としての経歴

三原じゅん子さんは2010年の当選以降、自民党で様々な役職についています。

  • 厚生労働副大臣
  • 内閣府大臣補佐官
  • 自由民主党女性局長(4期)
  • 自由民主党神奈川県連女性局長
  • 参議院厚生労働委員長
  • 参議院消費者問題に関する特別委員長
  • 参議院政府開発援助等及び沖縄北方問題に関する特別委員長
  • 自由民主党インターネット上の誹謗中傷・人権侵害等の対策PT 座長
https://www.miharajunco.org/profile/

自民党の参議院として様々な役職をこなし今回初のこども政策相となったようですね。

三原じゅん子は子供がいない

今回こども政策相になった三原じゅん子さんですが、三原じゅん子さんには子供がいません。

三原じゅん子さんは20代後半で卵巣のう腫で片方の子宮を摘出しており、その後2回流産を経験したそうです。

その後、2008年(44歳)に受けた子宮がん検診で子宮頸がんが見つかり子宮を摘出しています。

そのため、お子さんは一人もいないんですね。

三原じゅん子さんは子宮頸がんで子宮を摘出する時に子供が持てないことでひどく悩んだと話しており、そのため子供たちの未来を守る活動をしているそうです。

三原じゅん子の結婚歴と離婚理由!

三原じゅん子さんの結婚歴はこれまで3回あります。

しかし、しばらく内縁の夫がいた時期おあるようなので、実際は今の夫が4人目のパートナーとなりますね。

三原じゅん子さんの結婚相手と結婚期間を見ていきましょう。

三原じゅん子の結婚歴
  • 1人目 松永雅博 1990年~1999年
  • 2人目 コアラ  1999年~2007年
  • 3人目 山口智之 2010年~2016年(内縁関係)
  • 4人目 中根雄也 2016年~現在

三原じゅん子さんの結婚歴を調査してみるとそれぞれの結婚歴がかなり短いスパンで行われているので、恋多き女性であるといえそうです。

それぞれの出会いや年齢を見ていきましょう。

1人目 松永雅博 

三原じゅん子さんが26歳から35歳まで結婚していたのはレーサーの松永雅博さんです。

松永雅博さんは結婚当時30歳で、三原じゅん子さんがレーサーとして活動していた時の師匠だったようです。

松永雅博さんと三原じゅん子さんは出会い、交際5ヶ月で結婚しています。

このとき三原じゅん子さんは妊娠していたようですが流産し、結婚後2週間で大きな交通事故を起こしてレーサーとしての活動はできなくなったそうです。

離婚理由

三原じゅん子さんと松永雅博さんの離婚理由は松永雅博さんの酒癖だったと言われています。

しかし、離婚時には三原じゅん子さんが1000万の慰謝料を払うことになったと言われており、そのお金を元巨人の水野雄仁に借りたことがわかっています。(のちに返済を巡ってさいばんとなったため)

そのため、三原じゅん子さんの不貞行為が発覚したことで離婚に至った可能性もあるかもしれませんね。

水野雄仁さんから1000万借りていたことで、二人の関係を疑う人もいるようだよ

2人目 コアラ

三原じゅん子さんが35歳から43歳のときに結婚していたのは当時お笑い芸人だったコアラさんです。

当時コアラさんは30歳で5歳差の夫婦で、この時三原じゅん子さんは離婚成立から6ヶ月での再婚でした。

コアラさんと三原じゅん子さんの出会いは、コアラさんが組んでいた「アニマル梯団」のレギュラー番組に三原じゅん子さんが出演したのがきっかけで三原じゅん子さんから猛アプローチしたそうですよ。

離婚理由

コアラさんと三原じゅん子さんの離婚理由はコアラさんの浮気やコアラさんがヒモのような生活になったことが原因だったそうです。

コアラさんは不倫相手を自宅に連れ込んでいたことが発覚し怒り心頭で、離婚を決意したようです。

コアラさんは現在芸能事務所の社長をしているようですよ。

3人目 山口智之 (内縁関係)

三原じゅん子さんが46歳から52歳のときに内縁関係となっていたのがミュージシャンの山口智之さんです

山口智之さんと三原じゅん子さんの馴れ初めは、三原じゅん子さんの音楽活動をする時のバックバンドをしていたことかきっかけだったと言われています

山口智之さんは当時35歳で、三原じゅん子さんと交際することになると公設第一秘書にして常に一緒にいたようです。

三原じゅん子さんと山口さんは、コアラさんとの離婚前の2005年頃から恋人のように仲良しなところが目撃されており離婚前から付き合っていたのではとの声もあるようです。

別れた理由

山口智之さんと三原じゅん子さんが別れたのは次の夫となる中根雄也さんとの結婚がきっかけだったようです。

そのため慰謝料代わりに公設秘書として、そのまま雇用関係を継続していたようです。

ただし勤務実態がなかったと言われているので、ちょっと違和感を感じますね。

4人目 中根雄也

三原じゅん子さんが52歳の時に結婚したのが中根雄也さんです。

当時中根雄也さんは28歳で、三原じゅん子さんの選挙スタッフを務めたことで親しくなり交際から2ヶ月で結婚しました。

結婚前には公設第二秘書となり横浜市内で同棲を始めたことが文春で報じられています。

結婚すると公設秘書ができないので、結婚後は秘書を辞任し三原じゅん子さんの事務所の所長となったようですよ。

まとめ

今回はこども政策相に就任することがきまった三原じゅん子さんの子供や結婚歴について調査しました。

かなり破天荒な結婚歴でしたがこれからは落ち着いてしっかりと子どもたちのための政治をしてほしいですね。

今後も三原じゅん子さんの活動については注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ