ミセスグリーンアップルのメンバー脱退理由が不仲はデマ!?本当は活動休止が原因だった!?

・当サイトは広告を掲載しています。

2023年に日本レコード大賞も受賞し、日本を代表するバンドとなったMrs.GREEN APPLE(通称:ミセス)

そんなミセスはメンバー5人で活動していましたが、2022年に山中綾華さんと髙野清宗さんが脱退しました。

当時、脱退理由として不仲説やいじめなど様々な噂が囁かれていましたが実際はどうだったのでしょうか。

メンバーの脱退から2024年現在までにわかった当時の状況とともに、山中綾華さんと髙野清宗さんの本当の脱退理由について考察していきたいと思います!!

もくじ
スポンサーリンク

Mrs.GREEN APPLEのこれまでの経歴は?

まずはMrs.GREEN APPLEの歴史(経歴)を見ていきましょう。

2013年~結成

https://utaten.com/specialArticle/index/3741

Mrs.GREEN APPLEの結成は2013年、ボーカルの大森元貴さんが作りたいバンドのイメージに合わせて当時のメンバーに声をかけたことがきっかけだと言われています。

大森元貴の構想
  • メンバーの人数は5人
  • キーボードは派手な人
  • ドラムは女性で年上
  • 年齢はバラバラ

このイメージで集められたのが結成当初のこちらのメンバーです。

  • ボーカル・ギター:大森元貴 (17歳)
  • ギター:若井滉斗 (17歳)
  • キーボード:藤澤涼架 (20歳)
  • ベース:松尾拓海 (17歳)
  • ドラムス:山中綾華 (18歳)
  • ベース:髙野清宗(21歳)※2014年松尾さん脱退により新加入

見事に構想通り年齢もバラバラの5人を高校生で集めたのがすごいですよね。

Mrs.GREEN APPLEの名前の名前の由来は、
『熟すことなく、初心の気持ちでい続けたい』という思いを青りんごで表現し、中性的な雰囲気を出すために『Mrs.』をつけてMrs.GREEN APPLEとしたようですよ。

2015年~メジャーデビュー(フェーズ1

結成からライブ活動や曲作りなどを積極的に行い、2015年に「Variety」でメジャーデビューしたMrs.GREEN APPLEは一気に話題となりました。

1stシングル「Speaking」は遊☆戯☆王ARC-Vのエンディングソングになり、リリースする曲が様々なタイアップになったものすごいですよね。

特に、2015年にリリースした5thシングル「WanteD! WanteD!」はドラマ『僕たちがやりました』のオープニングソングとなり一気に幅広い世代へと知名度が上がった楽曲となりました。

その後はZ世代を中心にSNSなどでバズることが多くなり2019年には台湾公演を行うなど活動の幅をどんどん広げていくことになります。

2020年~無期限の活動休止

Z世代での人気を確実なものにしていた2020年7月に「フェーズ1の終了」として無期限の活動休止に入ることになりました。

活動休止の理由を2023年7月に出演した「ニノさん」で大森さんはこのように語っています。

「やりたいことは頭の中であるのに、フィジカル的に僕らが全然表現できないと思った」「1回お休みをもらってインプットの期間が欲しい」として「いつ復活するかも決めないで、休止しました」

https://mdpr.jp/news/detail/3873390

この活動休止期間にメンバーはインプットの期間として、楽器は一切触らずにダンスを習っていたようです。

しかし、メンバーの若井滉斗さんや藤澤涼架さんは当時の状況をとてもつらかったと語っていることから本当は音楽がしたいという思いが強かったのかもしれませんね。

2021年~メンバーの脱退と活動再開を報告

2021年の年末、メンバーの髙野清宗さんと山中綾華さんが脱退することとともに、2022年の春に活動開始することを発表。

2022年3月18日、デジタル・シングル「ニュー・マイ・ノーマル」の配信とともにフェーズ2を開始しました。

フェーズ2に入ってからはファッションやメイクなどビジュアル面の変化も話題となりました。

特に長髪でスカートも多いキーボードの藤澤涼架さんはかわいいと話題になることも多くのもこのフェーズ2に入ってからですね。

復帰初のミニアルバム「Unity」に収録された「ダンスホール」や「ブルーアンビエンス」などはSNSで瞬く間に人気の曲となりました。

その後配信される楽曲も映画やドラマ、CMなどのタイアップとして日本中で聞かれ2023年の年末には「ケセラセラ」で日本レコード大賞を受賞しました

ミセスのレコ大受賞はヤラセの声もあったみたい!
詳しくはこの記事をみてね!

ミセスグリーンアップルのメンバー脱退理由が不仲はデマ!?

2022年にミセスグリーンアップルのメンバーの脱退した時、脱退理由ははっきりと公表されませんでした。

そのため、様々な憶測の中でメンバーの不仲説が出たようですね。

メンバーの不仲が噂された理由は、ボーカルの大森さんのワンマン運営だったからという意見が多いようです。

しかし、実際はミセスはメンバーを大事にしており曲作りも大森さんがベースを作ったあとは皆で作り上げていると言われています。

そのため不仲が原因ではなく別のところに原因があったようです。

ミセスグリーンアップルのメンバー脱退理由は活動休止が原因だった!?

Mrs.GREEN APPLEの山中綾華さんと髙野清宗さんが脱退したのは活動休止が原因だったと思われます。

というのも、山中綾華さんは2023年に当時活動休止したときのことをこのようにコメントしてます。

あの時「新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます」と書きましたが、正直あの時点では新しい梅っも何も決まっていませんでした。
ただただ、心身ともにゆっくりお休みをしたかったのが本音でした。

Xより

このことから考えられる通り、2013年のバンド結成からわずか2年弱でデビューし一気に人気になっていく状態に疲弊していたのではないでしょうか。

また、大森さんの声掛けで活動休止に入ったことで、燃え尽き症候群のような状態になった可能性も高いかもしれませんね。

急な人気で疲れていたら活動開始するとまたあの忙しさが来るってわかってたら復帰を躊躇する気持ちもわかるよね!

ミセスを脱退したメンバーの現在は?

Mrs.GREEN APPLEを脱退した山中綾華さんと髙野清宗さんが現在何しているか紹介します。

山中綾華の現在

山中綾華さんはミセスを脱退したあと社会保険労務士の資格を取り今は社会保険労務士とドラマーの二刀流で活動していいるようです。

ドラムは講師として教える仕事やサポートドラマーとして活動しているようですよ。

髙野清宗の現在

髙野清宗さんは現在「RealVibes」というバンドで活動しているとの情報がありました。

また映画のクレジットで名前を発見したとの情報もありましたが本人か同姓同名なのかはわかりませんでした。

SNSのアカウントなどは見つけることができなかったので、知人からの声掛けなどで活動しているのかもしれませんね。

まとめ

今回はミセスのメンバーが脱退した理由について2024年の最新情報を元に考察してみました。

ミセスは圧倒的なセンスと独特の感性の持ち主である大森さんが中心となっているチームなのでそのことで不仲になったという噂がありましたが、それはデマのようですね。

実際にはデビューから急激に人気になったことによる疲労の可能性が高そうです。

活動再開後も圧倒的人気で一気にレコード大賞を受賞するMrs.GREEN APPLE、現在の3人もとても仲良さそうなので今後も素敵な曲を3人で生み出してくれるのが楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ