ONE OR EIGHT(1or8)のメンバーのwikiプロフィール!!本名/出身/経歴を大調査!!

・当サイトは広告を掲載しています。

2024年6月SNSに突如現れたバキバキのダンスが魅力のボーイズグループ『ONE OR EIGHT(ワンオアエイト)』

まだデビュー前にもかかわらず、公開されたパフォーマンスビデオはたった一日で300万回再生されるといいう驚きの記録を叩き出しています。

そんなONE OR EIGHTはこの夏デビューと言われていますが一体メンバーはどんな人達なのでしょうか?

デビューのきっかけとなったオーディション番組『WARPs ROOTs』についても詳しく紹介しますね!!

もくじ
スポンサーリンク

「ONE OR EIGHT」のメンバーのwikiプロフ!!本名、国籍、年齢、出身地紹介!!

「ONE OR EIGHT」のメンバーはMIZUKI、NEO、REIA、RYOTA、SOUMA、TAKERU、TSUBASA、YUGAの8人です。

そこで「ONE OR EIGHT」8人それぞれの顔画像や判明しているプロフィールを紹介します!!

2024年6月時点でわかっている情報が限られているため随時追記しています。

MIZUKI

MIZUKIプロフィール
  • 名前:金井 水輝(かないみずき)
  • 生年月日:1999年8月11日
  • 年齢:24歳 ※2024年6月現在
  • 出身地:神奈川県
  • 国籍:日本

MIZUKIさんはオーディションのときからおしゃれなロングヘアがトレードマーク。

MIZUKIさんの本名である『金井 水輝』と検索すると、菅田将暉さん主演の映画「帝一の國」にクラスメイトとして出演したとの情報もあります。

確実に本人であるのか確認はできませんが、顔写真などを比較したところMIZUKIさん本人の可能性が高そうですよ!!

『EXPG STUDIO 横浜校ってあったから出身地も近いし間違いなさそうだね!

NEO

NEOプロフィール
  • 名前:吉井 寧皇(よしい ねお)
  • 生年月日:2001年6月30日
  • 年齢:23歳 ※2024年6月末現在
  • 出身地:東京都
  • 国籍:日本

NEOさんは唯一オーディション後に追加されたメンバーで、INIが誕生した日プ2に参加していました。

その後はTikTokでラップを披露していたようですが現在はデビューが決まったときから削除されたようです。

NEOさんの魅力は感情を素直に歌詞にできるところでコーラスやハモリも一人で曲をつくってたんだって!!

REIA

REIAプロフィール
  • 名前:大宮 黎亜(おおみやれいあ)
  • 生年月日:2002年1月10日
  • 年齢:22歳 ※2024年6月現在
  • 出身地:愛知県
  • 国籍:日本

REIAさんは2017年高校1年生のときに、『高1ミスターコン』で準グランプリ、『男子高生ミスターコン2017』でSNOW賞とモデルとしても実績を出しています。

当時は美容師になりたいと答えていましたが2018年韓国のHYBEに練習生としてスカウトされたことで、2年半練習生として活動していました。

練習生時代にavexのオーディションの話を聞いてチャレンジすることにしたんだって!!

RYOTA

RYOTAプロフィール
  • 名前:今井 亮太(いまいりょうた)
  • 生年月日:1999年12月18日
  • 年齢:24歳 ※2024年6月現在
  • 出身地:埼玉県
  • 国籍:日本

RYOTAさんは小学3年生のときに太ったことがきっかけで『これじゃモテないな』と思ったときに、お姉さんと妹さんが習っていたダンスを始めることにしたそうです。

当時は体遊び感覚だったそうですが、イベントに出たことがきっかけで極めたいなという思いになったそうですよ。

もう15年以上もダンスしてるってすごいね!!

SOUMA

SOUMAプロフィール
  • 名前:飯塚 颯真(いいずかそうま)
  • 生年月日:2005年11月10日
  • 年齢:18歳 ※2024年6月現在
  • 出身地:静岡県
  • 国籍:日本

SOUMAさん小さい頃からマイケル・ジャクソンが好きで、小学生時代に3代目J SOUL BROTHERSを見たことでダンスを始めたそうです。

今でもマイケル・ジャクソンが目標で大きい舞台でパフォーマンスするのが目標のだと語っています。

自分の魅力は表現力で一瞬で『カッケー』って思われるアーティストになりたいみたい!!

TAKERU

TAKERUプロフィール
  • 名前:伊藤 彪流(いとうたける)
  • 生年月日:2004年12月20日
  • 年齢:19歳 ※2024年6月現在
  • 出身地:埼玉県
  • 国籍:日本

伊藤 彪流さんはダンサーとしての経験も豊富で3歳から体力つくりのきっかけにダンスを始めました。

小学3年生ででたアスタリスクという舞台でダンスの「人を笑顔にする」魅力を感じてプロを目指すことにしたそうです。

当時の先生は「たけちゃんにはダンスの才能より努力の才能がすごかった」ってコメントしているよ!!

TSUBASA

TSUBASAプロフィール
  • 名前:磯崎 翼(いそざきつばさ)
  • 生年月日:2004年9月22日
  • 年齢:19歳 ※2024年6月現在
  • 出身地: 東京都
  • 国籍:日本

TSUBASAさんは中学生残りぬTWICEを見てボーイズグループに憧れたそうです。

その後、独学で活動していたTSUBASAさんですがAvexアカデミー準特待生としてレッスンに通ったそうですよ

YUGA

YUGAプロフィール
  • 名前:渋谷 祐我
  • 生年月日:2003年4月11日
  • 年齢:21歳 ※2024年6月現在
  • 出身地:京都府
  • 国籍:日本

YUGAさんは小学生からの1歳下の弟せいやさんと一緒にレッスンに通い、オーディションにも兄弟で参加しています。

YUGAさんはピアノの弾き語りもできて歌が特に魅力的ですね!!

実はあと2人弟がいるみたいで4兄弟の長男らしいよ!

ONE OR EIGHTのデビューのきっかけはオーディション番組

ONE OR EIGHTのデビューのきっかけはavex主催のオーディション番組『WARPs ROOTs』です。

バトル型のオーディション番組でYouTubeで約1年間に及ぶ成長の様子が公開されていました。

「ONE OR EIGHT」のメンバー8人をPVのシーンごとに解説!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ