2024年9月、「飛び石で傷がついた」とトラックの運転手に免許証を提示させ、その写真データを使ってクレジットカードを作り買い物をするという悪質な詐欺事件が発生しました。
この事件で逮捕された齋藤貴聡容疑者と妻の智華容疑者は豊洲のタワマンに住んでいたと言われており、どんなマンションか気になりますよね。
そこで今回は齋藤貴聡容疑者夫婦の自宅のタワマンと、使用していたスーパーカーと言われている車について詳しく見ていきたいと思います。
齋藤貴聡の住んでいたタワマンはどこ!?
斉藤貴聡容疑者夫婦が住んでいたのは豊洲の高級マンションと言われています。
斎藤夫妻が暮らしていたのは東京メトロ・ゆりかもめ豊洲駅から徒歩約5分の地上48階建、1000戸以上のタワーマンション。目の前は豊洲運河沿いのキャナルウォークという散歩道になっており、芸能人なども多く住む人気のエリアだ。
https://shueisha.online/articles/-/251502
名前は伏せますが豊洲三丁目の一番角の大きなマンションのようです。
商業施設も近く運河沿いで駅からも近い一番住みやすそうなマンションで一番安い部屋でも家賃は20万はしていたようです。
斉藤貴聡容疑者は詐欺で設けたお金を使ってこのマンションの家賃を捻出していたようですね。
齋藤貴聡の乗っていた高級車を特定!?
齋藤貴聡容疑者の乗っていた高級車はフェラーリやランボルギーニのスーパーカーだと言われています。
詐欺で儲けたお金でこの高級車のローンも払っていたと言われています。
そのため今回のような詐欺の前にももしかしたら他の余罪がある可能性も考えられますね。
今後また調査が進むとどんな生活をしていたのか判明するかもしれません。
まとめ
今回は斎藤貴聡容疑者が住んでいたマンションや車について調査しました。
どちらも詐欺でも受けたお金で支払いをしていたようです。
しかし、車については詐欺に使用しているためこのような詐欺を始める前にスーパーカーを購入できていた謎が残りますね。
また斎藤貴聡容疑者が詐欺を始める前のせいかつについては今後も調査していきたいと思います。
コメント