篠原恵美の死因となった病気はガン!?いつから闘病していた?

・当サイトは広告を掲載しています。

「美少女戦士セーラームーン」のセーラージュピター役や「NARUTO」のうずまきクシ ナ役で知られる声優の篠原恵美さんが2024年9月8日に61歳の若さでお亡くなりになったことが発表されました。

篠原恵美さんは病気療養中だったということですが、死因となった病気は一体何なのでしょうか。

今回は篠原恵美さんの死因となった病気がガンだったのかや、いつから闘病していたのかについて調査したいと思います。

もくじ
スポンサーリンク

篠原恵美の死因となった病気はガン!?

篠原恵美さんの死因となった病気は公表されていません

しかし、病気療養していたということなので、徐々に悪化していくような病気だったことが考えられます。

そのため、ガンだった可能性も考えられるかもしれません。

厚生労働省の調査によると日本人の死因となる病気としては、ガンが24.6%となっているのでっ療養が必要な病気としては考えられそうですね。

また、篠原恵美さんは療養中は手足の骨折をしていた時期もあったようなので、骨粗鬆症もあった可能性は高そうです。

骨粗鬆症は肺疾患なども関連性があるので、骨粗鬆症も併発していたのかもしれませんね。

篠原恵美はいつから闘病していた?

篠原恵美さんが体調不良になったのは1年ほど前だったようです。

今年の春から夏にかけて症状が悪化し、呼吸気を付けて車椅子で生活していたというので肺機能がかなり弱っていた可能性が高いですね。

それでも篠原恵美さんは車椅子でレッスン場似通ったりしていたようで、Xでは7月の東京都知事選の期日前投票に行ったと投稿が残されていました。

その後、8月の上旬には引用やリポストという形での投稿はありますが、これまであった外出した報告などはなくなっていることから7月の半ばごろから体調を崩していたのかもしれませんね。

篠原恵美さんの最後の投稿が切ない

篠原恵美さんが亡くなる最後の通常ポストがこちらです。

田中敦子さんは2024年8月20日に病気によりお亡くなりになったことが報告されました。

篠原恵美さんとは同じく声優として活躍していたことと、自分も病気療養中だったことからこのようなポストになったのではないでしょうか。

篠原恵美さんがこのポストを最後に田中敦子さんと同じ61歳で亡くなるなんてアニメファンとしては衝撃ですね。

田中敦子の死因についてはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ