2024年5月に群馬県伊勢崎市で起きたトラックと乗用車2代の衝突事故で、危険運転致死傷の疑いで逮捕された鈴木吾郎容疑者。
鈴木吾郎容疑者は会社での飲酒チェック後の運転開始前に飲酒しトラックを運転、国道17号・上武道路で中央分離帯をを乗り越え対向車線の乗用車2台と衝突し家族3人が亡くなりました。
そんな鈴木吾郎容疑者が働いていた運送会社両毛運輸はどこにあるのでしょうか。
両毛運輸にできた慰霊碑についても詳しく調査したいと思います。
鈴木吾郎容疑者の家族や顔画像についてはこちら
鈴木吾郎の会社の両毛運輸の住所はどこ?
鈴木吾郎容疑者が働いていた運送会社は両毛運輸です。
住所:〒371-0132 群馬県前橋市五代町1306−3
両毛運輸は群馬県の運送会社で新潟や長野から茨城や神奈川など北関東エリア配送エリアとした冷凍食品などを運送している会社のようです。
この会社に鈴木吾郎容疑者は10年ほど勤めていたようですが、10年間 無遅刻無欠勤で正社員で働いていたようです。
鈴木吾郎の働いていた両毛運輸にできた慰霊碑の画像はある?
鈴木吾郎容疑者の働いていた両毛輸送には今回の事故の慰霊碑ができたそうです。
その画像がこちら
鈴木吾郎容疑者の会社に建てられた慰霊碑は「他のドライバーにも再認識してもらうため」この慰霊碑を立ててそうです。
ただし、今回の事故が会社に飲酒チェック後に飲酒していたため会社は現在安全対策を検討しているようです。
鈴木吾郎容疑者はこれまで2度飲酒チェックで検出されたことがあり、業務ができないことはあったといわれています。
そのため飲酒チェック後に飲酒するという驚きの行動に出たのでしょうか
まとめ
今回の鈴木吾郎容疑者が起こした飲酒運転による事故は会社のチェック後に飲酒していたという衝撃の事故のため会社も安全対策が難しくなっています。
今後このような事故が起きないようにするには、呼気チェックとエンジンの始動を連動するしかないのではと言われていますよ。
コメント