鈴村健一の病気は過労か喘息!?声優以外の仕事がやばすぎた!!

・当サイトは広告を掲載しています。

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMの主要キャラ「シン・アスカ」の声優としても2024年注目された鈴村健一さん。

2024年5月16日に体調不良のため休養することが発表されました。

そこで今回は鈴村健一さんの体調不良の原因について調査したいと思います。

もくじ
スポンサーリンク

鈴村健一の体調不良の原因は過労か喘息!?

鈴村健一さんの体調不良の原因は発表されていません。

理由については、

「体調不良が続き、医師の診断の結果、休養が必要との判断に至りました。今後につきましては回復を最優先とし、活動再開につきましてはあらためてご報告申し上げます」

https://news.yahoo.co.jp/

との発表のみなので詳細はわかっていません。

しかし鈴村健一さんの体調不良は過労か喘息の可能性があるようです。

体調不良の原因①:過労

鈴村健一さんの体調不良の原因は過労の可能性も高そうです。

というのも鈴村健一さんは2019年にも過労による体調不良でイベントをキャンセルしたことがあります。

しかしそのときには結局病院受診後に来て結局歌って帰ったというのでかなり無理しやすい人なのかもしれません。

そのため今回も過労の可能性が高いと思われているのかもしれませんね。

体調不良の原因②:喘息

鈴村健一さんの体調不良は喘息の可能性もありそうです。

小さい頃かなりひどい喘息で、命の危機になることもあったそうで食も細く全然食べられなかったとそうです。

杉村健一さんの場合は小学校時代に合気道やサッカーや野球などで体を強くしていたと語っています。

そのため大人になって喘息は治っていたようですが、仕事やプライベートで大きなストレスがあったりすると再発することもあると言われているため、今回の体調不良の原因と考えられそうですね。

鈴村健一の声優以外の仕事がやばすぎた!!

鈴村健一さんは声優としても様々な作品で活躍していますが、実は他にも様々な仕事をこなしています。

鈴村健一の仕事一覧
  • 声優
  • 歌手
  • 会社社長
  • 父親

社長を務める会社『インテンション』は現在声優さんを10人以上抱える事務所となっており社長業をしながら声優や歌手の仕事などかなり多忙だったのではと思われます。

実際にYahooニュースのコメント欄にはこのような投稿がありました。

昨年、鈴村健一さんが総合プロデュースを務める舞台『AD-LIVE』の際に、取材させていただきました。このときも声優業だけでも多忙なうえに、この舞台にアーティストとしてライブツアーも控えていて。加えて事務所の社長業や家庭での育児もあるはずで、どんな時間のやり繰りをされているのか伺いました。 「全部が楽しいからやれています。頭の中でパーテーションは作れるタイプ」と話されつつ、40代後半になって「肉体的な衰えは感じています」とも。「家に帰ると疲れは忘れます」とのことでしたが。 体調不良の具体的な状況はわかりませんが、長年多方面でご活躍されてきただけに、疲労の蓄積はあったように思います。ここでじっくり休養を取られて、またお元気な姿で復帰されることを願いたいです。

https://news.yahoo.co.jp/

とても優しし鈴村健一さんですので無理したことで体調を壊してしまったのかもしれませんね。

まとめ

今回は鈴村健一さんの体調不良での原因について調査しました。

可能性の高いのは過労と子供時代の喘息の再発でしょう。

もしかしたら風邪やコロナウイルスから悪化し喘息の再発につながった可能性も考えられそうです。

とにかく声優や歌手の仕事をしている鈴村健一さんなのでしっかり休養を取ってほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ