【動画】塚本雄大の死因は落馬による怪我?これまでの成績やジョッキーになったキッカケ調査!

・当サイトは広告を掲載しています。

2024年3月24日の高知競馬で落馬した塚本雄大騎手がお亡くなりになりました。

塚本雄大騎手は一体なぜ落馬しお亡くなりになる程の怪我を追ってしまったのか、実際に事故の動画をみながら調査してみたいと思います。

また塚本雄大騎手のこれまでの経歴も合わせて紹介します。

このブログでは落馬の映像がありますので閲覧ご注意ください

もくじ
スポンサーリンク

【動画】塚本雄大の死因は落馬による怪我?

塚本雄大騎手が落馬してしまったのは高知競馬で行われた第10レースです。

塚本雄大騎手が乗った4番のコスモシーウルフ号が第3コーナーまでトップ争いをしていましたがコスモシーウルフ号が少しつまずいたタイミングで騎乗していた塚本雄大騎手が落馬していました。

映像を確認すると先頭を走っていただけに落馬した瞬間に後続馬と接触した可能性もあり、その事により致命傷となる怪我を追った可能性もありそうですね。

塚本雄大騎手のこれまでの成績は

塚本雄大騎手は2016年4月に高知競馬のドウタンツツジ特別レースが初出走でした。

また、初出場した2ヶ月後の2016年6月に初勝利すると、その後地方競馬では318勝を重ね通算獲得賞金は3億8400万と言われています。

塚本雄大騎手は競馬ファンからもとても慕われていただけに心を痛めている人も多いようですね。

塚本雄大が騎手になったキッカケは?

塚本雄大騎手が騎手になったキッカケとしてデビュー当時このようにインタビューに答えています。

○騎手を目指したきっかけは?
もともと体が小さかったので、小さい体を活かせる職業に就きたいと思っていました。兄(塚本弘隆騎手)の影響も大きく、兄の背中を見て騎手になりたいと思いました。

https://www.keiba.or.jp/

塚本雄大騎手は5人兄弟の2番目で長男の塚本弘隆騎手が騎手になったのがキッカケです。

その後下の弟2人も騎手になり塚本4兄弟として競馬界では有名になっています。

4番めの弟である塚本征吾さんのツイッターでは2024年1月に兄弟が揃った写真を挙げていましたが、塚本雄大さんだけが仕事の都合で参加できなかったと書かれてます。

『来年会おうね』と書かれた約束が果たされなくなってとても悲しいですね。

まとめ

今回は2024年3月に競馬の落馬でお亡くなりになった塚本雄大騎手について調査しました。

競馬は危険な競技のため落馬は仕方ないのかもしれませんが、とても残念な事故ですよね。

4人の兄弟とご家族が心配ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ