角田大河の死因は何?人身事故は誹謗中傷の自殺だった?

・当サイトは広告を掲載しています。

JRA所属の角田大河騎手が亡くなったことが2024年8月10日発表されました。

角田大河選手は2024年8月1日函館競馬場に車で侵入したとして、8月2日処分が決まるまで騎乗停止処分になっていました。

一体なぜ角田大河選手は亡くなてしまったのか、JRの人身事故と関係していると言われる理由や誹謗中傷が原因なのか調査したいと思います。

もくじ
スポンサーリンク

角田大河の死因は何?

角田大河騎手の死因はJRAからは発表されていません。

しかし、8月10日の訃報が発表される数日前から角田大河騎手が亡くなっているというのは噂があり、それがJRの人身事故だと言われていました。

なぜ、角田大河選手の死因がJRの人身事故で亡くなってそれが誹謗中傷のせいなのかについても時系列で見ていきましょう。

角田大河の死因はJRでの自殺?

角田大河選手の死因はJRの線路に侵入しての自殺だと言われています。

事件が起きたのは8月2日午後3時14分頃、上野幌駅構内で線路に侵入した人物とJRが衝突したようです。

JR北海道によりますと、2日午後3時14分ごろ、札幌市厚別区の上野幌駅構内で起きた人身事故の影響で、千歳線は札幌駅から千歳駅の間の上下線で運転を見合わせていて、快速エアポート24本が運休となっています。

https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20240802/7000068895.html

この事故が角田大河選手だと言われたのは構内に残されていた荷物が角田大河選手のものだったからです。

人身事故で亡くなった角田大河騎手と思われる人物は自分で線路に侵入する姿が防犯カメラに写っていたようで自殺の可能性が一番高いそうです。

そのため角田大河騎手がJRの線路に侵入し自殺したという噂が出ていたようですね。

角田大河選手の自殺は誹謗中傷が原因じゃない!?

角田大河選手の自殺は誹謗中傷ではとの声もありますが時系列で見ると一般人からの誹謗中傷ではないようです。

というのも角田大河騎手の競馬場への車での侵入が世間に公表されたのは8月2日の16時です。

出典:https://tospo-keiba.jp/breaking_news/47764

時系列で情報を整理すると

  • 8月1日 20:30 函館競馬場に車で侵入
  • 8月2日 15:00 人身事故発生
  • 8月2日 16:00 騎乗停止処分をJRAが発表

このことからも分かる通り世間に公表された1時間前にはお亡くなりになっていたことがわかります。

そのため世間の誹謗中傷というよりも、自身が犯した競馬騎手としての無自覚の行動の酷さを自覚し、自らこのような結果を選んでしまったのではないでしょうか。

発表されてしまった後の誹謗中傷を予想し耐えれないと思ってしまった可能性もありそうですね。

まとめ

今回は角田大河騎手の死因について調査しました。

亡くなってしまったこともとても悲しいことですが、一体なぜ競馬場に車で侵入するなどの行動を取ってしまったのかがとても気になります。

同乗者がいたとの情報もあるので、なにか大変なことの巻き込まれていた可能性もありそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ