【相模原】吉田司(38)のTwitterやFacebookなどSNSを特定!?犯行動機がやばかった!?(長野アニソンフェス事件)

・当サイトは広告を掲載しています。

2024年9月22日、長野県佐久市で行われていたアニソンの野外イベント「ナガノアニエラフェスタ」で観客が切りつけられる事件が発生しました。

犯人は吉田司容疑者で、現場に居合わせた人に取り押さえられて駆けつけた警察官に現行犯逮捕されています。

そこで今回はこの事件の犯人である吉田司容疑者についてFacebookやXなどのSNSアカウントがあるのかや犯行動機などについても見ていきたいと思います。

もくじ
スポンサーリンク

事件の経緯

出典:X

事件の日時

2024年9月22日午後1時20分頃

事件の場所

佐久市の駒場公園で行われたアニソン音楽フェス「ナガノアニエラフェスタ」

被害にあった男性と犯人は顔見知りだったのかなどわかっていません。

しかし、イベント会場に刃物を持ち込めたということで、これが無差別に行った犯行であればさらなる被害者がいてもおかしくなかったかもしれませんね。

吉田司のFacebookやXのSNSを特定!?

吉田司容疑者のFacebookやXのSNSが特定されているか見ていきましょう

Facebook

Facebookで吉田司を検索したところたくさんのアカウントが存在しました。

しかし、本人のアカウントと特定できるものがなかったため公表は控えさせていただきます。

X(旧Twitter)

Twitterで吉田司と検索すると非常に沢山のアカウントが該当しました。

その中から犯人の吉田司容疑者と思われるアカウントは特定できませんでした。

Instagram

Instagramでは吉田司の名前でローマ字や漢字などで検索してみました。

どちらも犯人のものと思われるアカウントはヒットしませんでした。

吉田司容疑者の犯行動機がやばい!?

吉田司容疑者の犯行動機は現在判明していません。

吉田司容疑者は「この男性を殺そうと思った」と供述しているようです。

男性を殺す目的で刃物を持っていた可能性が高いようで、過去のイベントで『いじめられた』ということも言っているようですね。

今後詳しい犯行動機などが明らかになれば追記していきますね。

吉田司の顔画像はある?

出典:X

吉田司容疑者の顔画像が現在公表されていません。

今後公表され次第追記します。

吉田司のプロフィール

  • 氏名:吉田司
  • 年齢:38歳※2024年9月逮捕時
  • 住所:神奈川県相模原市
  • 職業:自称アルバイト

吉田司容疑者は38歳ということで被害者となった男性(32歳)とは年も近かったようですね。

吉田司の職業は何?

吉田司容疑者の職業は自称アルバイトだと言われています。

アルバイトということなので飲食店などの可能性がありそうですが、自称と書いてあるためアルバイト先などの確認はできていないのかもしれません。

今後バイト先の情報などが出てくるかもしれませんね。

吉田司の自宅住所

吉田司容疑者の自宅の住所は神奈川県相模原市です。

逮捕されたのは、神奈川県相模原市中央区のアルバイト吉田司容疑者(38)

https://www.asahi.com/articles/ASS9Q3TB5S9QUTIL00GM.html
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ