チバユウスケの死因の食道がんは酒と煙草が原因!?発見時すでにステージ4だった?

・当サイトは広告を掲載しています。

チバユウスケさんが11月26日にお亡くなりになっていたことが報告されました。

チバさんといえば元「ミッシェルガンエレファンㇳ」のボーカルで、バンド「The Birthday」のボーカルとして活躍していました。

今回はチバさんの死因について調査したいと思います。

もくじ
スポンサーリンク

チバユウスケさんの死因は食道がんは酒や煙草が原因!?

チバユウスケさんの死因は食道がんです。

食道がんになる原因は飲酒や喫煙、辛いものや熱いものなど刺激が強いものが好きなどの生活習慣が食道がんの発生に影響しているそうです。

チバユウスケさんはライブにタバコを吸いながら登場するなど長年タバコを吸っていたそうで、お酒もかなり好きな根っからのロッカーだったためそれが食道がんの原因になった可能性もありますね。

2023年はミュージシャンの訃報が多かっただけに音楽業界に禁煙や禁酒の流れが広がることを願ってしまいますね。

チバユウスケさんは食道がん診断時にすでにステージ4だった?

チバユウスケさんが食道がんを患っていることは2023年の4月に発表されました。

引用:https://twitter.com/

ライブ直前の発表で驚いた人が多かったですよね。

その発表から僅か7ヶ月での別れとなったことから発見時にはすでにステージ4だったのかもしれませんね。

The Birthdayはスラムダンクのオープニング曲を担当

The Birthdayは2023年に公開された『THE FIRST SLAM DUNK』のオープニング曲であるLOVE ROCKETSを担当しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ