山田龍斗の職場や顔画像・SNSを特定!?グループ内ではリーダー的人物だった!?

・当サイトは広告を掲載しています。

2024年8月、大阪府堺市中央区のバーで男性等に因縁をつけ暴行し111万もの金額を奪ったとしてして男8人が逮捕されました。

逮捕された8人のうちの1人、山田龍斗容疑者は一体どんな人物なのでしょうか。

そこで今回は山田龍斗容疑者のプロフィールやSNSから、職場や8人の中での役割など詳しく見ていきたいと思います。

もくじ
スポンサーリンク

事件の経緯

事件の日時

2024年8月

事件の場所

堺市中区のバー

事件の詳細

  • 堺市中区のバーで店内にいた男性らに「お前目つきが悪いな」と因縁をつけて、近くの駐車場や田んぼで殴る蹴るなどの暴行を加え、現金約111万円を奪った疑いがもたれています。
  • 山田容疑者らは被害者の携帯電話に入っているSIMカードを抜いたり、被害者を脅して車のドライブレコーダーの記録媒体を外させるなどして証拠隠滅をはかっていたとのことです。
  • 「日が昇るまでに金集めてこい」と言われ、親や知人などから現金約111万円を集めて渡した

因縁をつけ8人で暴行し証拠隠滅をはかったうえで、所持金を奪うだけではなく親や知人から現金を集めさせるなど犯行が悪質ですよね。

【顔画像】山田龍斗のプロフィール

山田龍斗容疑者の顔画像が現在公表されていません。(※公表され次第追記します)

  • 氏名:山田龍斗
  • 年齢:22歳※2024年9月逮捕時
  • 住所:大阪府和泉市
  • 職業:建設作業員

山田龍斗容疑者は警察の調べに対して「全く身に覚えがないので何のことか分かりません」と答えていると言われているため、全く反省はしていないようですね。

山田龍斗はグループのリーダだった?

山田龍斗容疑者は今回逮捕された8人の中でリーダー的役割だった可能性が高いようです。

その理由として

  • 一番年上
  • 事情聴取のコメントが記載されている

そのため山田龍斗容疑者がこの犯罪の首謀者であった可能性が高そうですね。

山田龍斗容疑者のSNSを特定!?

山田龍斗容疑者のSNSについて調査しましたが、FacebookやX(旧Twitter)、Instagramすべてに同姓同名のアカウントが数多く存在し本人と特定することができませんでした。

しかし22歳という年齢から考えて登録は間違いなくしていると思うので、今後も調査を続けたいと思います。

また判明次第追記します

山田龍斗の自宅はどこ?

山田龍斗容疑者の自宅は大阪府和泉市だったようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ