【食中毒】サマソニで出た仕出し弁当はどこの?保管状態はどうだった?

・当サイトは広告を掲載しています。

2024年8月18日に開催された、大規模な音楽イベントサマーソニック。

そんな「サマソニ」でスタッフが仕出し弁当を食べて嘔吐など食中毒のような症状を訴え病院に運ばれるというトラブルが発生しています。

そこで今回のトラブルの経緯や仕出し弁当はどこのだったのか、保管状態についても調査していきたいと思います。

もくじ
スポンサーリンク

サマソニ食中毒の経緯は?

サマソニで起きた食中毒と言われるトラブルの経緯はこちらです。

  • 消防などによりますと、きのう、音楽イベント「サマーソニック」が開かれていた千葉市にある「幕張メッセ」で、午後10時すぎ、「スタッフ2人が腹痛や吐き気など食中毒のような症状を訴えている」と119番通報がありました。
  • 弁当を食べた10代から50代の36人のイベントのスタッフから嘔吐や気分が悪いなどの体調不良の訴えが相次ぎ、救急車などおよそ25台が出動し、31人のスタッフが病院に運ばれたということです。
  • そのうち、40代の男性は意識がもうろうとしているということです。
https://news.livedoor.com/article/detail/27012874/

午後10時過ぎに119番通報があったということで、イベント終わりにお弁当を食べたスタッフに食中毒のような症状が出てしまった可能性が高そうですね。

救急車が25代も出動し、40代の男性は意識が朦朧としていたということでかなりひどい状態だったようですね。

サマソニで出た仕出し弁当はどこの?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ