黒木メイサの本名は島袋さつき!ハーフと言われる3つの理由がやばい

・当サイトは広告を掲載しています。

7年ぶりに地上波のドラマに復帰することが話題の黒木メイサさん。

黒木メイサさんはハーフと思われていますが実はハーフではないようなんです。

そこで今回は黒木メイサの本名やハーフと言われるようになった理由について調査したいと思います。

もくじ
スポンサーリンク

黒木メイサの本名は島袋さつき!

黒木メイサさんの本名は島袋さつきだと言われています。

しかし2012年赤西仁さんと結婚したことで赤西さつきになりました。

名前の由来は公表されていませんが、5月生まれなのでさつき担った可能性が高そうですね。

2023年に離婚をしていいるため現在は島袋さつきに戻っている可能性もありますが、もしかしたら子どもたちの性を変えるのも大変なので赤西のままでいるのかもしれませんね。

黒木メイサさんの子供についてはこちら

黒木メイサがハーフと言われる3つの理由!

沖縄生まれ沖縄育ちでの黒木メイサさんはハーフではありませんがハーフと言われています。

黒木メイサさんがハーフだと思われるのには3つの理由があるようです。

  1. 父親がアメリカ人だから
  2. 整った顔立ちだから
  3. 「メイサ」が外国由来っぽいから

一つづつ詳しく見ていきましょう。

①父親がアメリカ人だから

黒木メイサさんの父親はブラジル系のアメリカ人です。

そのため黒木メイサさんはハーフだと思われています。

しかし、父親の血筋を確認すると実は父親が日本人とアメリカ人のハーフだと言うことが判明したため、黒木メイサさんはハーフではなくクォーターということになりますね。

黒木メイサさんの父親について詳しくはこちら

②整った顔立ちだから

黒木メイサさんがハーフと思われている理由の1つ目は整った顔立ちが日本人離れしていることが挙げられます。

眼力が強くはっきりとした顔立ちなのでハーフのように見えるのかもしれませんね。

実際に1/4ですがアメリカの血が入ってるため外国っぽい顔になっているのではないでしょうか。

また、母親が沖縄の人なので、二階堂ふみさんや満島ひかりさんのような濃ゆい顔になっているのかもしれません!

③「メイサ」が外国由来っぽいから

黒木メイサさんの「メイサ」がカタカナ表記なのもハーフと言われる原因と思われます。

黒木メイサさんは本名が島袋さつきさんで、黒木メイサは芸名なんですね!

黒木メイサという名前を芸名にしたのは諸説ありますが、

  • オリオン座の「メイサ」恒星があり「光るもの」という意味があるから
  • 名前がさつき(皐月=5月)だったため英語の「may(メイ)」に本名のさつきから「サ」をとった。

という2つの説が有力のようです。

確かにメイサという名前が似合いすぎているからこそハーフと言われるようになったのかもしれませんね。

まとめ

今回は黒木メイサさんの本名やハーフと言われるようになった理由について調べました。

黒木メイサさんの本名は島袋さつきさんでとても日本人らしい名前ですし、見た目とは裏腹に海外の血は1/4しか入っていないクォーターでしたね。

しかし父がハーフのアメリカ人だからこそ海外での生活のほうが馴染んだのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MANAのアバター MANA ALLCOの運営者

エンタメ情報おまとめサイト『オルカ』管理人のマナです☆
今すぐ誰かに伝えたくなるエンタメ情報やニュースをわかりやすく深いところまでまとめて発信!!
SNSやテレビ、雑誌などを網羅した情報をわかり易い言葉と独自の視点でお伝えします!!

コメント

コメントする

もくじ